複合機・プリンターのエラーコード表示の解消方法について

  • お知らせ
  • 2021年4月9日

複合機・プリンターのエラーコード表示の解消方法について

お客様各位

平素より、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

現在、複合機・プリンターの一部において弊社のEP-BB(リモートサービス)サーバーとの通信不具合によって、複合機・プリンターの操作パネルに下記のエラーコードが表示される現象が発生しております。

既にEP-BBサーバーの不具合については復旧が完了しております。お客様がご利用中の複合機・プリンターの操作パネルにエラーコードが表示されている場合には、複合機・プリンターの電源を入れ直していただくと、通信が開始され、エラーコードの表示が消えます。

なお、エラーコードの表示が消えるまでは数時間程度かかる場合がありますので、お待ちいただけますようお願いいたします。

重ねて、お客様各位におかれましては、コンタクトセンターへの電話がつながりにくい状況が続き、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


■対象のエラーコード
021-403、021-411、021-413、021-414、021-415、021-416、021-523、021-548